マックスが様々なことを言及するツールその5

ドラマ映画特撮のこと、好きなもののこと、いわゆる雑多(不定期更新)

MIU404 第6話

MIUももう第6話。折り返し地点でしょうか。

感想をつらつらと書いていこうと思います。

 

ついに志摩の過去が明かされました。「相棒殺し」と噂されていた志摩。志摩の過去、事件の真相を紐解くために伊吹と九重、たまに陣馬、桔梗が奔走します。

 

伊吹×九重の可愛さよ。赤パーカーの九重は確かに大学生みたいでした。九重は酔ったり何かの拍子で博多弁を話すんですね。かわいいです。桔梗の息子がもう可愛くてしょうがないです。ぜひ観てください。かわいいしか言ってないな。

 

志摩…

刑事としてやってはいけない行為をしてしまった香坂を責めた志摩。香坂は警察を辞めてしまいます。あの時、どういう言葉をかけてやれば良かったのか。悔やんでも悔やんでもあの時間は帰ってこない…。

伊吹が最後に「どんな言葉をかけたかった?」と志摩に問いますが、それを問いてくれて本当によかった。伊吹が志摩の心の中のうやむやを言語化できるよう促したのでした。

 

香坂は警察を辞めたものの、ベランダから犯行現場を見て警察に通報します。彼は最後まで刑事としての職務を全うしたのです。その途中、事故で香坂は亡くなってしまいますが、その時の被害者は助かり志摩にお礼を言うように言いました。あー涙が止まらない。

 

 

志摩の過去を明かしたのが第4機捜のメンバーで本当によかったです。

 

しかし、不穏な空気が…桔梗さん家に盗聴器が仕掛けられてしまいました。これからどうなるのか…。

 

それではまた。