マックスが様々なことを言及するツールその5

ドラマ映画特撮のこと、好きなもののこと、いわゆる雑多(不定期更新)

シンウルトラマン5

お久しぶりです。皆様元気にしていましたか。

今年も宜しくお願いします。

 

つ!い!に!

シンウルトラマンの予告が公開されました!

https://youtu.be/SK5yejcKCis

 

この日をどんなに待ちわびていたことか。

ついに約35秒の予告が公開されましたね。

 

もうね、朝から大興奮。

 

あの映像からどんなことが読み取れたか。

ネロンガガボラの出現

→正直、これには驚きました。結構マイナーな怪獣を攻めたなと。ネロンガガボラは電気やウランを餌に生きているので、近年の日本のエネルギーに着目した感じのストーリーになるのかなと。怪獣はまだまだ出てきそうです。

 

斎藤工さん、ベーターカプセルのようなものを持ちヒーロー走りをする

あの姿は変身の時のポーズなんですかね。特撮界ではありきたりの変身なんですがありきたりでも毎回燃えるので今回もすっごく興奮しました。

 

・防災庁⁇

これはなんの組織なんだ?

 

・科特隊のバッチ

そのまんま科特隊だった!斎藤工さん達は科特隊に属しているのかな。

 

・ビジュアル

スーツ!!!!!!!!!!!めっちゃよい。ありがとうございます。(語彙)

以前、ビジュアルに関して自分の予想をまとめたブログを書きましたが、スーツとは…。白衣も着てましたね。予想は外れましたが、もうね、カッコ良すぎる。ありがとうございます。

 

 

今、予告を見てからちょうど12時間ほど経ちましたが、未だ興奮が止まりません。

また冷静になった時に書こうかなと。

 

それではまた。