マックスが様々なことを言及するツールその5

ドラマ映画特撮のこと、好きなもののこと、いわゆる雑多(不定期更新)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな俳優さんパート1

私は大学受験(正確には2019年1月1日)の時にドラマ、映画を見ることにズッポリハマってしまったんですよ。 きっかけは正月の再放送の「義母と娘のブルース」あのドラマを偶然見て、痺れましたね。 「竹野内豊超カッコいい!」 私は特撮大好きでして、特撮に…

今日のゼロワン

今日のゼロワンは「シューティングスペシャル」ということで不破さんに焦点を当てた回でした。いやー不破さんかっこよすぎる。何回も見直しましたよ。 ここからは内容について触れていこうかと。 基本、総集編なので新規の映像はなかったんですが、過去回に…

いだてん

私が受験期間中に欠かさず見てたドラマといえば、「いだてん」。「いだてん」とニチアサと「うたコン」と「科捜研の女」は欠かさず観てましたね。あと、恋つづ。 まあ今回そんなことはどうでもいいんですが〜、先週「いだてん」のシナリオ集を買いまして、い…

シンウルトラマン

そういえば最近更新してなかったから、ずっと考えてたシンウルトラマンについて書いていこうかな〜。 シンウルトラマン(以下、シンウル)は2021年公開だけど、マジで楽しみすぎて眠れない時もある。 シンウルは昭和ウルトラシリーズのリメイクだと思うから…

気づいたこと

ドラマとか映画観てて気づいたことがたくさんあるんですが、今日はその一部を紹介したいと思います。 ・世界観が理解できないと、映像としてはムチャクチャになる これは最近見た映画の話ですが、何回見ても、丁寧に見ても世界観がイマイチ掴めない。 万人に…

最近2

この前のブログで斎藤工さんの作品見てるっていってたじゃないですか。それらの感想について書こうかと。これから夏休みくらいまでにたくさん見ることができたらいいなぁ。 ・いだてんー高石勝男役 彼は水泳をやっていて、2回オリンピックに行ってます。でも…

最近

最近自粛生活してるからか家で映画やドラマを見ることが多い。私はドラマを見るとき好きな俳優さんが出てるやつを優先してみる。今回は前から気になっていた斎藤工さんが出ている映画、ドラマを見た。 いや〜めっちゃいい。 顔がいい、背中が広い、足が長い…

ブログ始めました

こんにちはマックスです。 自分のことを知ってる人ならマックスが誰か思い当たるでしょう。 ブログ始めました。 ここでは主に映画やドラマ、特撮に関して書いていきたいと思います。時には学校のことは書くかも…いや、書きません。 いつまで続くかな。