マックスが様々なことを言及するツールその5

ドラマ映画特撮のこと、好きなもののこと、いわゆる雑多(不定期更新)

シンウルトラマン

そういえば最近更新してなかったから、ずっと考えてたシンウルトラマンについて書いていこうかな〜。

 

シンウルトラマン(以下、シンウル)は2021年公開だけど、マジで楽しみすぎて眠れない時もある。

シンウルは昭和ウルトラシリーズのリメイクだと思うから、ストーリーは昭和ウルトラシリーズを踏襲するだろうけど、衣装はどうなるかな〜って毎晩考えてる。

昭和ウルトラシリーズみたいにピチピチ派手派手ジャージなのか

f:id:max_0615:20200524232406j:image

それとも平成ウルトラシリーズみたいにちょっとオシャンな運動着みたいな感じか

f:id:max_0615:20200524231525j:image

それともシンゴジラ(以下、シンゴジ)みたいにスーツとか自衛隊っぽい服装なのかf:id:max_0615:20200524231623j:image

気になります。

 

個人的には、待機時はスーツ、出動時は自衛隊の服装がいいかな〜って思っているのかも。

 

あと、シンゴジから継続出演が今のところ斎藤工さんと嶋田久作さんという、シンウルはシンゴジの後日談ではないかと思ったりもする。

嶋田さんはシンゴジでは臨時外務大臣として矢口プランの実行を支援した人。結構重要な役どころだった。その嶋田さんがシンウルにも出るから、なんか内閣総理大臣とかどえらいポストについていそうだなと。

斎藤さんはシンゴジでは行方が分かってないんよ、橋の下敷きになってから無事かどうかわからない。その斎藤さんが無事でのちにウルトラマンになるっていう展開だったらエモいよね。

 

ほんで、シンウルがシンゴジの後日談であるならば、長谷川さんとか竹野内さんとかモブで出演しそうだなとも思う。友情出演みたいな形で。どうだろうか。私が勝手に期待してるだけかもしれない。

 

とにかくシンウルトラマンが楽しみなので、2021年公開だけどもう待てません。試写会、舞台挨拶等行ってみたい。多分、アカデミー賞にノミネートされると思うのでそれにも行ってみたい。とにかく来年はシンウルトラマンに捧げる1年となりそうです。