マックスが様々なことを言及するツールその5

ドラマ映画特撮のこと、好きなもののこと、いわゆる雑多(不定期更新)

今日のゼロワン

今日のゼロワンは「シューティングスペシャル」ということで不破さんに焦点を当てた回でした。いやー不破さんかっこよすぎる。何回も見直しましたよ。

 

ここからは内容について触れていこうかと。

基本、総集編なので新規の映像はなかったんですが、過去回に不破さん、唯阿さんがいろいろ喋っていくって感じです。不破さんは唯阿さんと仲良いって思ってるけど、唯阿さんはそうでもないっていうのがよかったよかった。AIMS感が出てました。あと、公式側は8.9話を強くお勧めしてるってのがわかりました。

 

ちょっとここからは批評に近いかも。

 

・不破さんネタキャラ化してませんか⁈

今まで硬派なキャラだったのに、「転職?よろしく頼むぜ」とか普通言わないと思う。不破さんは不器用だけど正直で真っ直ぐなキャラだから「はっ転職?この仕事続けるぜ」みたいな感じだと思ってたのに…これは私の解釈違いなのか…?

硬派なキャラが軟化するのはいいけど、ネタキャラ化するのは違うと思うぞ…。

・唯阿さん「つまらん人生」って言うはちょっと…

個人的に人生って主観だと思っているので、その人生の良し悪しはその人にしかわからないと思うんです。不破さんの過去を聞いて、「それはつまらん人生だ」って唯阿さんが言うのは違うのではないかと。不破さん自身が言うなら別だけどね。

なんか、皮肉がこもっているらしいけど、皮肉にも聞こえないのが正直痛手です。

その点、岡田さんによる不破さんの解釈、脚本への加筆は良かったなと。詳しくは岡田さんのYouTubeまで。

https://www.youtube.com/watch?v=JHue3pfjYhQ&feature=share

 

来週は不破さんの転職をめぐる総集編なのでここから不破さんがどうなるか楽しみです。