マックスが様々なことを言及するツールその5

ドラマ映画特撮のこと、好きなもののこと、いわゆる雑多(不定期更新)

BGシーズン2 第1話

いよいよ6/18スタートとなった「BG身辺警護人」2018年の物語の続編となっています。

f:id:max_0615:20200619000002j:image

 

私はシーズン1から見てて、斎藤工さん演じる高梨さん、菜々緒さん演じる菅沼さん、間宮祥太朗さん演じる沢口くんが大好きだったし、上川隆也さん演じる村田課長が亡くなって退場したけど仲村トオルさんはじめ素敵な俳優さんの演技が観れるということで、この続編を楽しみにしていました。

楽しみにしすぎて、今日は失敗だらけだったけどね。

 

それでは、第一話を観た感想を箇条書きで書いていきたいと思います。

・展開は読めるが、やはりアツい

おそらくこうなるだろうという展開は読めるものの、命がけでクライアントを護るシーンはアツいですね。多分部屋の中は寒かったと思うけど。島崎さんがクライアントを護り、高梨さんは外から島崎さんを助ける。この2人いいじゃないですか。

 

・高梨さんと菅沼さんの関係

この2人はどういう関係なんだ⁈公式では「付き合っている」って書いてあって、実際ジムのシーンもラブラブだったけど、最後なにあれ⁈不穏すぎますね。お付き合いしている菅沼さんよりも島崎さんを選ぶ高梨さん。忠犬かよ。でもなんか菅沼さんの「付き合っている意味ないやん」のような言葉は気になります。好きだからじゃなくて違う意味があるのかしら。

 

・脇役の俳優さんたちの演技が素晴らしい

仲村トオルさんはハマり役ですねこれ。なに考えてるかわからない悪役が似合いすぎる。最高のシーンとか勝村さんと仲村さんの演技。不穏ですね。こういうのを地上波で見せてくれて本当にありがたいです。個人的には勝村さんと斎藤さんのぶつかり合うシーンも良かったと思います。あの身長差いいよね。

 

これを書かない訳にはいかないと思うので書きます。

・島崎さんと高梨さんのバディ最高

高梨さんが島崎さんに協力するってなったシーンはアツかった。おそらく、高梨さんもkicksの運営方針には納得がいかなかったんでしょう。菅沼さんが班長に選ばれたときに嫌な顔してたし。それで島崎さんに協力する。

島崎さんがピンチになったときに叫びながらも助けあって…正直、シーズン1の関係であればそんなことはありえないと思います。

今回のキーポイントは「ノック4回」それで島崎さんは高梨さんに助けられるし、高梨さんは島崎さんが閉じ込められてることを知ります。また、ノックではないけれどマイク4回でピンチを知らせる場面がありましたね。ああいう風に言葉で伝えなくてもわかるっていいですよね。

 

最後にこれだけ言わせてください。

斎藤工のビジュアルが良すぎる。好き。

 

いろいろ写真を載せて書きたいけど、権利上難しいと思うので、TVerや公式サイトでぜひご覧ください。

公式サイト https://www.tv-asahi.co.jp/bg2/

 

来週は2話。高梨さんはどうなるか、菅沼さんの動向も気になりますね。

それではまた。