マックスが様々なことを言及するツールその5

ドラマ映画特撮のこと、好きなもののこと、いわゆる雑多(不定期更新)

好きな俳優さんパート3

最近、ブログの更新頻度が多いです。不定期更新ですがよろしくお願いします。

 

今回は好きな俳優さんパート3ということで、西島秀俊さんを紹介したいと思います。

 

もともと西島秀俊さんは好きだったけれど、どっぷりハマったのは受験期です。(オイ)

きのう何食べた?」の西島さん演じるシロさんと内野聖陽さん演じるケンジ、この2人が愛くるしいし西島さんの戸惑う演技を見て正直「かわいい!」って思いました。

それから、西島さんの過去作品を一気に見直して、西島さんの演技を堪能しました。

その中でも何回も見てしまうのが「チームバチスタ」シリーズ。西島さんは主にシーズン2に出演しています。彼は速水晃一という人物を演じていますが、一匹狼感と王様感が滲み出て他の職員から恐れられるのもわかります。

一時期バチスタが好きすぎて図書館で本借りて原作との違いとかに注意しながら授業中に読んでましたね、皆さんダメですよ。

 

硬派な西島さんももちろん好きだけど個人的には柔和な西島さんの方が好きなんですよ。

「きのう何食べた」とか「オズランド」とか。正直、かわいい要素しかありません。皆さん機会があればぜひ。「きのう何食べた」は本当におすすめします。

 

好きすぎて伝えたいことがまとまらないのでこれくらいにしときます。

それではまた。