マックスが様々なことを言及するツールその5

ドラマ映画特撮のこと、好きなもののこと、いわゆる雑多(不定期更新)

BG 第2話

斎藤工さんにハマってから毎週のBGが楽しみになっています。今週は第2話。全盲のピアニストを守る物語でした。

f:id:max_0615:20200626090811p:image

 

ついに本格的に動き出した島崎×高梨のバディ。高梨さんkicksの契約解除されてしまったんですね…。あの会社おそらくブラックなので島崎警備に行って正解だと思います。

 

個人的には営業スマイル全開の高梨さんが可愛くてしょうがなかったです。しかし高梨さんが2年間ピアノを習っていたとは…。スピンオフ熱望です。()島崎さんから感謝された時の笑顔は本物だと思うけどスッと消えていったの本当に「高梨」って感じがしました。

 

島崎さんは恵麻さんの体だけでなく心や夢まで護りましたね。あの階段落ちのシーンは凄かった。木村さんお身体を大事になさってください。

 

今回は島崎さんと高梨さんが別の場所にいたからあのフレーズは聞けないかと思っていましたが、電話越しで聞けました。よかったよかった。あのフレーズがあってこそのBGだと思うので。

 

菅沼さん社長に気に入られてしまいましたね…。あの闇に取り込まれて闇落ちしてしまうのか、はたまた島崎警備に来るのか。そして沢口くんは重要なことに気づいたのかもしれません。今後の菅沼さんと沢口くんの動向にも注目ですね。

 

早く第3話になってほしいですね。劉社長と島崎さんの対決はどうなるのか気になります。

 

それではまた。

公式サイト

https://www.tv-asahi.co.jp/bg2/