マックスが様々なことを言及するツールその5

ドラマ映画特撮のこと、好きなもののこと、いわゆる雑多(不定期更新)

BG 第3話

昨日は第3話の放送でした。

今まで感想をダラダラ書きすぎた部分があったので今回は簡潔にいこう。

 

・高梨さんのアクション

あれはすごい、何回でも見れます。

[攻め]と[受け]の構造がしっかりしていて不自然なカットもなくスピード感マシマシでのアクション。あれスタントなしですよ。凄すぎる。

ボディガードであるにも関わらず、相手を攻撃しようとする姿勢に少し危うさを感じました。そこで島崎さんがきちんと高梨さんを止めてるのはよかった。二人のバディ感が増してきましたね。

 

・菅沼さんと沢口くん

今回、若干課長に島崎警備に協力していることがバレながらも貴重な情報を送った沢口くん。それに協力した菅沼さん。会社が離れても「日の出警備」の4人で守っている感じがして、2人の味方はいることを改めて感じました。

高梨さんと菅沼さんの関係も(悪い方向に?)進展がありました。これからこの2人はどうなっていくのか、菅沼さんが会社の役員を引き受けた背景とは、沢口くんは真相に気づくのか。

気になる点は多くなる一方です。

 

笠松先生と島崎さん

今回は笠松先生に焦点が当てられました。人間として嫌いな人でも医者として最善を尽くす、思慮分別のつく方ですね。笠松先生が襲われたときには島崎さんが危険を察知し、幸い笠松先生に怪我はなかったものの恐怖心が芽生えますが…島崎さんのカバーで無事手術を乗り越えます

あのカバーの仕方はダンディーでした。やられたい()

 

劉社長と島崎さんが再び対峙し、劉社長は意味深な発言をしていました。

今後の展開が気になるばかりです。

 

公式サイト

https://www.tv-asahi.co.jp/bg2/

 

P.S. BGが7月いっぱいで終わるそうです…もっと島崎×高梨見たいよ〜

コロナめ許さんぞ