マックスが様々なことを言及するツールその5

ドラマ映画特撮のこと、好きなもののこと、いわゆる雑多(不定期更新)

BG 第4話

昨日はBG第4話でしたね。7/30が最終回となるので、全7話、昨日は折り返しだったということになります。

もっと長く島崎×高梨、菅沼、沢口を観たいなぁ…終わってもいないのにすでにBGロス症状が出ています。

 

ところで、昨日は無職の中年男性を護る回でした。約20年間外に出ずに何をしてたんだろうか…

20年外に出ていない男性が、言ってしまえばタイムカプセルのためだけに外に出ようと決意する、すごいですね。

そして、実際に外に出て小学校に出向いてタイムカプセル内の自分の手紙を回収する。

今まで、父への反抗心から嘘をつき続けていたが、将来の自分への手紙には嘘をつけず。本当のことを書いてそれを父が読むことで2人は仲直りする、というハートフルストーリーでした。

父親役を平泉成さん、生田大輔役を岡田義徳さんが演じていてこの2人のシーンは引き締まりました。演技力の戦いでした。(語彙)

f:id:max_0615:20200710211704p:image

父親と息子のハイタッチを直接見せず、夕焼けの影と2人を結ぶ電車越しに映す。演出の力です。

 

島崎×高梨バディはさらに進化していましたね。言葉を言わなくても通じ合うっていうか、そういう感じ。しかし島崎は高梨を、高梨は島崎を思う気持ちが強く、かえって「謎の男」を巡って喧嘩してしまいます。お互い、命を危険に晒して欲しくない、高梨の「飯食うために来たんじゃない」発言も今後どう回収されるのか気になりますね。

しかし、高梨、瞬くんと繋がってたのかー!しかも結構お話しするそうですね。ぜひぜひドラマ内で描いてほしいところです。

 

菅沼が結構重要なポストに昇進しました。社長は菅沼を女として好んでいるのか、道具として好んでいるのか正直わかりませんでしたが、菅沼を使って会社のイメージをあげようとしているのは事実。これからのKICKSの動きには菅沼が関わってきそうです。

それにしても菅沼と社長の噂を聞いた高梨の動揺よ。未練タラタラ男じゃないか。お互い素直になってくれよ…。

 

次回は沢口の彼女を護るそうで、予告通り衝撃の急展開らしいです。

それぞれの動向を見守りましょう。

 

それでは。