マックスが様々なことを言及するツールその5

ドラマ映画特撮のこと、好きなもののこと、いわゆる雑多(不定期更新)

好きな俳優パート5

「好きな俳優さんシリーズ」最終回となる今回、薄々気づいているかもしれませんが、紹介する俳優さんは…斎藤工さんです。

 

高石勝男役としていだてんに出演していた頃から、斎藤さんかっこいいなと思っていましたが、本格的にハマったのはこのコロナの自粛期間。多くの出演作を観ました。

探偵や弁護士のような固い役から医者のかっこいい役、不倫などドロドロ系まで様々な役を演じており、「斎藤工」感を出ていないのが本当に素晴らしいところだと思います。

 

あと、スーツが似合いすぎる!!!!!役でスーツを着ているのを観ることが多々ありますが、黒いスーツを纏った姿がかっこよすぎて倒れそうです。同じ黒スーツでも役によって印象が変わっているのがいいですね。

(写真の向井理さんもかっこいい…)

f:id:max_0615:20200716095206j:imagef:id:max_0615:20200716095226j:image

 

役作りのためには体重の増減を厭わない方のようで、いだてんの前にラグビー選手役をやる予定だった際は100キロ近くあったらしいです。

 

多くの作品を観ましたが、やはり一番思い入れがあるのは高石勝男です。

高石勝男については語ったら3時間かかるので、また次の機会に…。

 

現在、「BG身辺警護人」の高梨雅也役、「8日間で死んだ12日の怪獣の物語」のサトウタクミ役で出演しています。後日、「糸」で水島役、「シンウルトラマン」の主人公を演じています。シンウルトラマン楽しみ〜。

 

斎藤さんは映画監督としても活躍しています。私は1作品しか観てないのですが、コロナプライアンスなど気になる映画がたくさんあるので観ていきたいです。

 

かっこいい、色気がある、だけではないから斎藤工さん。斎藤さんの出演作をぜひご覧ください。

 

とりあえず、好きな俳優さんシリーズは一旦終了しますが、好きな俳優さんが出てきたら随時更新予定です。

 

それではまた。