マックスが様々なことを言及するツールその5

ドラマ映画特撮のこと、好きなもののこと、いわゆる雑多(不定期更新)

MIU404 第4話

今回の第4話も濃かった。どこから書けばいいか…。

 

ではまず、伊吹×志摩から。

志摩の自らの命を軽くみる行為に伊吹は怒り心頭でした。伊吹は「2度とこんなことをするな」と言っていましたが、志摩は聞く耳も持たない。

おそらく志摩の過去が自らの命を軽くみる行為につながったんでしょう。志摩の危うさが見えたシーンでした。

 

謎の女性は桔梗に助けられた人物だったんですね。その名も「はむちゃん」。はむちゃんは未だ追われる身ですが、追っている人物はまだ捕まっていない模様。はむちゃんと指名手配犯が交差するとき、何かが起こりそうです。

 

これは書かんと。青柳さんです。

彼女の人生はどうだったのか、他人が決めるもんじゃないですね。その通り。何度も絶望してきた彼女が最後に見た景色は希望でした。

今まで知らないうちに反社会勢力に加担していたこと。出社してもそうしてたこと。そのお金をロンダリングして恵まれない子供たちに支援したこと…。彼女は亡くなってしまいますが、恵まれない女子たちに彼女の意思は継がれるだろう。

 

 

それではまた。